迷家‐マヨイガ‐ 第8話

迷家‐マヨイガ‐ 第8話「納鳴訪ねて真咲を疑う」


【公式有料レンタル配信】
【U-NEXT】 【DMM TV】 【dアニメストア】
【Hulu】

迷家‐マヨイガ‐動画一覧TOPへ

コメント欄

迷家‐マヨイガ‐ 第8話 コメント

  • Reishi

    ひとけた

    +0
    -0
  • 1番。?

    +0
    -0
  • 匿名

    きたーー

    +0
    -0
  • 匿名

    マリー天才やな

    +0
    -0
  • 小花鈴

    また渚カル濃厚ホモ回って誰得。俺の茅野ちゃんが申し訳程度のヒロインアピールしてても置いてけぼり感半端無くて虚しいの。

    ホモ臭にやられて最近失速してたけど次のバレンタイン回は期待していいよね?
    茅野ちゃんメイン回でラブアタックくるううううう!!

    16春アニメ俺嫁ベスト10
    星宮瀬奈ちゃん>岬明乃ちゃん>臼田桜ちゃん>綾瀬花日ちゃん>ちびうさちゃん>花小泉杏ちゃん>倉本千夏ちゃん>秋山奈々子ちゃん>茅野カエデちゃん>知床鈴ちゃん、勝木かなちゃん
    16春アニメ俺覇権ベスト10
    はいふり>12歳>リゼロ>オーダー>ネトゲ>三者三葉>黒ムクロ>マクロス>セラムン>まほプリ

    +0
    -0
  • ナナミ

    夏の薄い服びちょ濡れ発情ブーストしたはなこちゃんたまらん精的可愛過ぎだろ!!
    可愛いはなこちゃんに色気が加わったらシコくて俺のお股蕩ける・・・
    エンドカードでトドメ刺したはなこちゃん株爆上げ回。はなこママもJCが通じるほど可愛いドジっ子母娘丼不可避薄い本まだかよ!!

    +0
    -0
  • ナナミ

    ああんっあんっ・・・あっあ、ああんっ・・・杏・・・花小泉杏ちゃああああんっ!あひあぁんっ・・・

    はなこおおおおお俺だあああああ
    プロレスごっこしてくれえええええっ!!

    +0
    -0
  • 匿名

    あ 生きてた

    +0
    -0
  • 匿名

    生きとったんかワレ!

    +0
    -0
  • 匿名

    「イシヤ」って何?矢尻が石製の弓の事?

    こはるんホント先手打つねー。こはるんはレイジと関係がある人物なんでしょ。

    +0
    -0
  • 芸ニューの名無し

    相変わらずイライラする会話だなww

    +0
    -0
  • B.R

    結局よっつん、ジャック、ケツ顎のジャッジネスはどこに行ったのやら。。。

    +0
    -0
  • 匿名

    嫁ベスト10とかキモすぎ

    +0
    -0
  • 匿名

    すごい!!なんも進まねえ。

    +0
    -0
  • 匿名

    誰だよこはるんが黒幕とか言ってたアホは

    +0
    -0
  • 匿名

    マイマイ可愛すぎんだろまじ乙女

    +0
    -0
  • 匿名

    マイマイ可愛すぎんだろ

    +0
    -0
  • 匿名

    謎が謎を呼び、すべての者を疑心暗鬼という地獄に落とされている

    +0
    -0
  • 匿名

    えぇ……、今回こそは面白くなるかと思いきや全然面白くないんだけど

    +0
    -0
  •  

    一々全員に一言セリフを振り分けるアホアニメ
    見ていて疲れるな

    +0
    -0
  • 匿名

    現状、逃れたい過去と取り戻したい過去の二種類が存在している。前者は化け物として必要な時に現われてる。後者は望む形に現れるも執着心を強める事で姿を見せなくなる的な感じかな。

    バスの運転手が見ているのは後者で強い固執により見えなくなり嵌まっている状態。バスに留まった時、窓ガラスを手で叩く感じは幼い、死んだ娘だったのだろう。それを追いかけて村まで来た。その後もう一度見かけるも他人に阻まれ二度と見ていない様子。今回真咲を助けたのは魔女狩りの話に進んでいて一途の望みに危機感を持った事からだろう。どうやってあのバスを動かせたのか判らないが、強硬手段に訴えるくらい嵌まっている。
    他の者達は前者で、化け物を見る形に今の所留まるか、または音程度。音だけの人は前者、後者のどちらでもない存在なのだろうか。

    村が「全てを忘れられる場所」と呼ばれるのは、仏教だかの修行にあるようなモノなのかもね。自分の心の中の闇と対峙し打ち勝つ事で無の境地に至る的なさ。恐ろしい闇に力任せに対抗すると、同様に力で対抗される。故に幻覚の化け物から物理攻撃される。逃れたい闇に慄き逃げている内はこの村から抜け出せない。取り戻したいという闇に固執しつづけている内はこの村から抜け出せない。望むものが見えようともそれと決着を付け心穏やかに村を去るべし的な。

    真咲は後者のように見えるが、その過程は単純ではないと思われる。光宗とのトンネルでの一件で、前者に打ち勝つ必要性を知っていた。あの時、真咲はトンネルを抜けたら元の世界に戻れると言ったが、直後に何かを考えながら言い換えた。あれは過去の自身の経験から導き出したより正確な方法なのだと思う。つまり一回目に村に来た時は前者だった人物で既に打ち勝ったからこそ下山できた。しかしその後、真咲は親戚とはぐれた過去を追う形で村に再び戻り前者となった。おそらくよっつんを心配して後を追い足を滑らせた後、親戚を見かけて追いかけたのだろう。服がボロくなってたのは山中を駆け回ったから。一度望んだ幻覚を見た真咲の執着心は強まり、バスの運転手同様に今は何も見えていない形となる。で、後者としては真咲は未知の領域に居るという感じ。そして真咲は前者から抜け出せたものの、村の仕組みを核心的に理解しているとは言い難い。またトンネルの奥に進む事を危険と判断した事から、前回とは違う事も感じ取っている可能性がある。言い換えると、前回崖から落ちた後、トンネルを利用して国道に出た、という事になる。今回駄目な理由は恐らく、親戚への執着が払拭されないまま、光宗との一時的な感情でトンネルを抜けようとしたからだろう。要するに村に入る時点の個々人の心の問題は、村内で形成される別の心の要因でもって相殺されないという事になる。

    終盤の話。帰れる奴とそうでない奴とに別れる展開が予想される訳だが、一年前に来た真咲の親戚は見当たらず、勿論帰還もしていない事、また過去には他の住人も居たであろうに見当たらない事から、帰れなくなった連中の身に訪れる結末は、良くない事態なのだろう。今の所考えられるのは、幻覚から逃げ続けて森や山の奥深くに行き行方不明、追い求めた結果同様に行方不明、力で対抗した結果死亡、みたいな形でそれぞれの末路を迎えるのかなぁ。遺体すら見当たらない、墓もなさそうだし、身のあり方は謎だ。そーいえば当初、木に血の付いた爪痕が発見されていたな。熊という話で進んでいたがこの謎の存在が処理するのだろうか。

    因みによっつんが見た幻覚は後者かな。前者なら恐怖する筈だから。死因は謎だが村の誰も知りえない事から説明されないままかもね。氷結は今回再登場したので生存確認。残るはジャック。氷結が転落する場に居た美影もジャックを見ている事から幻覚ではなさそう。ジャックはバスの運転手に暴行するなど気性は荒い。少年院に居た時に簡単な錠破りくらい知っている可能性もある。

    +0
    -0
  • 匿名

    惰性で視続けてるけど、盛り返す気がまるでしない

    +0
    -0
  • 匿名

    スピードスター絶対主人公の兄弟だろ笑

    +0
    -0
  • 匿名

    登場人物多すぎ、余計なセリフ多すぎ、主人公うざすぎ、ラブポントチ狂いすぎ、ここらへん改善すれば相当マシになると思うんだけどな

    +0
    -0
  • 匿名

    8話までメンヘラ同士の争いが続いただけだったなw

    +0
    -0
  • 匿名

    トラウマが無い人間なんて存在すんのか?

    +0
    -0
  • -

    無理矢理謎をつくろうとしてもはやストーリー崩壊してんな

    +0
    -0
  • 匿名

    最初つまらないと思ったけど、ドンドン引き込まれる。

    +0
    -0
  • 匿名

    糞だな・・・もう観るのやめた(;・∀・)

    +0
    -0
  • 匿名

    なんで村に来る時にスタックして乗り捨てた、下山組が下山する時に利用しようとしたがダメで諦めたバスが当たり前のように復活してるんだよw
    あの運転手は魔法使いかなにかなのか?

    +0
    -0
  • 匿名

    なんだろう
    すごいイライラするなこのアニメ

    +0
    -0
  • 匿名

    マイマイが可愛い以外は微妙なアニメだな…

    +0
    -0
  • 匿名

    ここのコメ欄毎回変態が湧いてて面白いな

    +0
    -0
  • 匿名

    >16春アニメ俺覇権ベスト10
    >はいふり>12歳>リゼロ>オーダー>ネトゲ>三者三葉>黒ムクロ>マクロ >ス>セラムン>まほプリ

    ロ.リ.コ.ン性.犯.罪.者的ランキングかw

    +0
    -0
  • 匿名

    使えないゴミ虫独特の
    周りから疎まれ笑われ馬鹿にされ虐められ続けた消したい過去w

    そんな軽い物この世から消えれば邯鄲に消せるよwwwwwwwwwwwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    ヴァルカナは世の中がクソだと言い放ったが
    クソみたいなのは世の中じゃなくて誰からも必要とされないオマエラだぞ
    クソの群れの中でしか吠えられないクソ虫君

    +0
    -0
  • 匿名

    早く要らない子の群れが無残にタヒに行く愉快なシーンが見たい

    +0
    -0
  • 匿名

    このアニメってあれかな?
    売れない声優()をとりあえずデビューさせてあげて諦めさせようってやつ?

    +0
    -0
  • 匿名

    そういや眼帯のやつずっといなかったな
    何で攻撃してきたし

    +0
    -0
  • 匿名

    これ俺には合ってるんだよね
    いい感じで動き出した(バス含む
    ま9話が衝撃すぎるらしいという情報は前から知ってたけど楽しみだ

    殺して生きるか生かして生きてみるか?
    おまえならどうするんだぁ?兎角
    いいかげん気づけよ自分の中の野生ってやつに

    +0
    -0
  • 匿名

    何時まで経っても要領を得ない話だな。
    脚本家は、自分が何を描こうとしてるのかちゃんと分かってるのか?

    +0
    -0
  • 匿名

    迷家のトップページ消えた?

    +0
    -0
  • うちはん

    中々優秀なギャグアニメだな
    坂本ですが?と同じで登場人物が馬鹿なのに真剣だから笑いを誘うなw
    魔女狩りは本当に面白かったから、もう一回やってほしい

    +0
    -0
  • 匿名

    私のユウネちゃんの台詞は……

    +0
    -0
  • 匿名

    話進むごとにつまらなくなるな

    +0
    -0
  • 匿名

    ジャック君いつ出てくるん?
    はよ出てきてや

    +0
    -0
  • 匿名

    なんだろなー
    集団が極限状態の中で狂気に陥ってくみたいなの意識してんだろうけど、なんか無理矢理感が否めないんだよなぁ

    +0
    -0
  • 匿名

    このアニメが面白かったのって明らかに最初の方だけだろ
    何人もこの村で死んでいく展開だと思ったのに期待外れ

    +0
    -0
  • 匿名

    ようやく本来の動きを見せてきたので次週は素直に楽しみではあるが、ここまでに投じてきた回数が多すぎた感は否めない。散々批判してきたが、今後の展開に関しては結構ワクワクしている。予測遊び的にね。

    バスの運転手のお陰で予定通りに真咲、光宗、ハヤトの三角関係が物理的に構築されたね。ハヤトは真咲を頃そうとしてた訳で、この三者の次週での動きは見もの。あくまで真咲を頃そうとするハヤトを光宗が「そもそもお前のせいで自分はこんな人間になってしまった」的に頃してしまうとか?
    それからバスの運転手は、真咲ですら娘に合わせる事が出来ないという事態に遭遇し今は絶望のどん底。ここから予測される行動は2つ。真咲が嘘を付いていると判断し力づくで言う事を聞かせようとする展開。もう一つは自サツにより直接的に娘の後を追う事。前者の場合、もしかすると真咲を助けようとした光宗を頃そうとした運転手の攻撃をハヤトが受けて死ぬ展開とかもありえるのかもね。後者の場合、バスが存在してると都合悪いので暴走して単独で自サツするかもね。
    とかくこの四人が揃っているのは今一番心理的に危険度が高い状態なので何かしらドタバタするのだろう。

    で例のごとく、こはるんが「また」先手打ってきたね。自分の不利を先んじてヴァルカナに打ち明け探りをいれ、何だかんだで「また」真咲を利用し、共同歩調に持ち込み、集団から独走しはじめた。一同が真咲を処刑した後、事態が好転しない場合、自分に矛先が向くのは必至だ。つまりこはるんは真咲が幻覚の発生源でない事を知っている可能性が高まる。

    ここで、こはるん黒幕説で最悪展開を予測してみる。

    実は真咲の親戚(レイジ)は村から帰還していた。しかし真咲の行方は知れないまま(なんせ真咲はレイジが村に取り残されたままと信じていたから)。レイジのおじさん(真咲の親)は怒らせると化け物より怖いという思わせぶりなシーンもあった事から、レイジは親族に知られない内に再度探しに戻ろうとした。この時に力になってもらおうとした人物、それがこはるん。

    で、問題はこの後の展開。

    学術的な価値・野心・嫉妬・トラブルなどからこはるんがレイジをサツ害。こはるんが真咲失踪の新聞記事を持っていた理由は、真咲が村から帰還したのか、まだ村に居るのかを知る為。何故知る必要があるのか、それはレイジ関係者なので口封じする為。つまり真咲を助けたいという動機の元、ヴァルカナと単独行動に出たのはサツ害機会を得るため。今までチャンスはあったのに行動に出なかった理由は、真咲がレイジの親戚である確証を得られなかった為。しかし今回の魔女狩りで確信した事で行動に出た。

    ここまでから諸々を逆算するに、こはるんの持つ出所の怪しい資料の出所はレイジとなる。またレイジと共同作業を行っていた事から、真咲が幻覚の原因でない事を知っている事も納得できる。更に逆算して、少女が化け物を連れて云々の伝承が真咲に疑惑を向けさせる為の嘘である事が確定する。つまりその伝承からの村の実態推測は無駄となる。そしてこはるんが前ノリしていて一同と合流した理由は、レイジの遺体を埋めた場所の安全確認の為、となる。
    これで一応だいたいの筋は通ってくる。

    +0
    -0
  • 匿名

    お好み焼き食った
    おいしかった
    次は何を食べようかなっwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    誰も来ない誰も戻れないとわかって行く村に
    行方不明になってしまうの?と語るセリフの解説をお願いします

    +0
    -0
  • 匿名

    お前らコメントで様々なアプローチしてウケ狙おうとしてんのか知らんけどつまらないからやめとけ。うざいだけ。

    +0
    -0
  • 匿名

    このアニメのキャラでブヒれるプロの豚っているんだな

    +0
    -0
  • 匿名

    一年前に来た真咲の親戚は見当たらず、勿論帰還もしていない事

    新聞記事では少女行方不明とのこと
    いとこは帰宅又は最初から居なかったと推測

    +0
    -0
  • 匿名

    > 新聞記事では少女行方不明とのこと
    > いとこは帰宅又は最初から居なかったと推測

    thx, それ間違いだったわ。帰還してると思われ。

    居ない設定の人物の為にあれだけの尺を割いて俺らに見せる展開はないと思われる。なんせ昭和四十年代の古い国産ワンボックス風の車と思わせぶりな爺を出す、7つの祠を見つける事で辿り着く、など沢山の伏線らしきものを提示していた訳でね。つまりレイジは実際に居たし、一連の経緯も事実とするのが妥当かと。

    後は俺の勝手な推測ですわ。

    レイジが村から脱出後、親族や警察の手を借りる事はしなかった。化け物の出る村の話なんて先ず信用されない。真っ先に自分が疑われる訳だし恐れた事だろう。

    そもそも真咲は親から都市伝説調査の許可を本当に貰ったのだろうか。レイジと一緒に行きたいが為に嘘を付いた可能性はないのか。二人の行動予定は夕暮れ時には下山する様子だった事から日帰りである事が伺える訳で、その場の嘘も付きやすかったろう。

    新聞に書かれていた失踪記事は少女1人だけのもの。親に知らせずに調査に向かった事の証左ではないのか。何故ならレイジが帰宅していたならば周囲の疑いの矛先はレイジに向き、新聞にはその流れが記されている筈だから。この事はネットを活用していた村復帰作戦中の真咲にとってもレイジの帰宅を把握できる筈だから。

    これらの事から、レイジは村から脱出するも、真咲の実家や警察には頼らなかった。信じてくれそうな知人の助けを借りる事にした。それがこはるん。サークル繋がりだろう。作劇上、キャラ設定の類似性からレイジはこはるんが無関係がある筈ないんだ。

    ツアー企画はそもそも帰還したのかしてないのか判らない真咲を誘い出す為の保険でもあった。真咲らしき人物がツアーに参加してこなければ村から抜け出せて安泰だった。しかし疑わしい人物は来た。真咲の後ろでナイフを手に持ち立っているこはるんの絵は何か独特だ。

    ちなみに、こはるんは実家に連絡一本も入れないのは、両親の事を有る程度どうでもいいと思っていて、逆にレイジの事をより大切に思っている証拠。まぁ、つまりは真咲とレイジと禁断の関係なのだろう。親族会議、化け物より怖いというシーンをこの設定で見てみるとしっくりくる。

    真咲がバイトをしていた云々で言葉を濁すのは、恐らくレイジの部屋を活用していたからだと思う。禁断愛なら鍵くらい持ってる。生活費は仕送りで無問題だろう。大学を満喫してる息子の下に親から電話なんてあまりこないだろ。放任主義的な都合でなんとかなる。真咲が光宗に対してごめんだの話さないと駄目だの言ってるのは、光宗の自分に対する好意を知っていて利用してきたから。

    真咲からの情報は大量に出てきている事から、策劇場、これを反転させる程のキャラ崩壊はありえない。せいぜい、かわいらしい純粋な子がビッチでしたくらい。だから禁断愛が妥当。これに対し、こはるんからの情報は表面的で限定的、つまりキャラ崩壊は十二分にある。ていうかその布石として大切に積み上げてる感じ。だから黒幕はこはるんだ。

    +0
    -0
  • 匿名

    ナナミ、マヨイガの話しろw

    +0
    -0
  • 匿名

    前回真咲が村に来たとき、崖から落ちて気がついたら…みたいな事言ってたからもしかして氷結の何とかさんも…とか思ってたんだけど普通に再登場したw
    今までずっと森を彷徨っていたのか?にしてもあまり痩せて無い様に見えたし、もしかしてレイジが言った通り他にもいくつか集落があって村人が居るんじゃなかろうか。

    ・いくつもの集落を集団で移動してる
    ・村人は来訪者を見張っていて裏で何かをしている

    また、真咲の過去回想で出てきた警告を促した老人の存在。あの車は村に向かっていた?だとすると少なくともあの周辺には他に人が住んでいる村か集落、住居がある。その住人は村の存在、何らかの事情・情報を知っている。

    う~ん、考察と言うより雑記になってしまったな。

    +0
    -0
  • 匿名

    サツ害

    いやもうないやろ
    誰も死なんて

    +0
    -0
  • 匿名

    こはるんのツアーの目的は、帰還しているかもしれない真咲を誘い出す為の保険として、そして肝である実験の為。この為に一年かけて準備する慎重さを持っている事が伺える。サツ害直後に単独1人で行くような無謀な事はしない冷静で周到な人物である事が判る。更に過去のトラウマが幻覚として現れる事を知ったこはるんは、この一年の間にレイジサツ害が自身の中でトラウマ化していないかチェックも行っていた。

    では実際にこはるんは幻覚を見ないのか? 前ノリしてレイジを埋めた場所を単独で安全確認しに行く程の肝っ玉がある事から逃れたい過去としての幻覚は見ないのだろう。取り戻したい過去に関しても、今まさに自分の未来を作る実験にノリノリな訳でそんなものはないのだろう。様々な問題を抱えた参加者がこの村でどのような結末を迎えるのか楽しみで希望に溢れているのだから。

    こはるんが村には来た事がない証拠は、蓄積した埃の説明シーンに興味を持ち、畑の土を手に取り綺麗に手入れされていると自身で言葉を放っている事からあきらか。

    こはるんがレイジの地図を頼りに初めて辿り着いた村が納鳴村である確証を得る為には、自分で幻覚を見るのが確実な訳だがそれは望めない。故に参加者の幻覚反応を利用するしかない訳だが、もう一つあるのが、レイジが脱出した時の情報から推測するに、村からは元来たルートを辿っても直接脱出できないのではないかという点。脱出組は崖に阻まれて帰路を失うもトンネルを見つけ幻覚騒ぎから村に引き返した。この脱出組に来た時使った本物の地図を手渡す事こそが、こはるんによる最初の実験になった訳だ。で、村に帰還した一同を交えた集会にて、脱出組からの幻覚反応と帰還ルートの喪失を確認し、ここが納鳴村である事を確信する。運転手の幻覚だけが他と性質が異なる事を隠したのは、一同の矛先から逸らせて経過観察する為。なんせレイジから利いていた幻覚の種類とはまた違っていたから。それからトンネルから戻った光宗からの話で、こはるんはトンネルの先に何があるのか珍しく強い興味を持った。レイジからトンネル内での詳しい話は聞いていないのかもしれない。つまりこはるんはトンネル内の事を知っているであろう真咲からの情報だけは必要と考えていると。

    +0
    -0
  • 匿名

    うん
    前回と今回素直に興味深く視聴できた
    ばくおんもいいけど萌え要素が少ないジャンルのアニメもあったほうがいいよね

    +0
    -0
  • 匿名

    真咲がレイジと逸れるきっかけとなった崖は脱出組の時の崖と同一なのだろうか。位置関係から考えても異なる可能性が残る。村から脱出する時、木にスプレーで番号を書いていたが、8の数字が少し薄い気がする。あれは古い別の時期のものなのだろうか。またレイジが村に着いた時、川に掛かった橋を渡っていない。異なる村なのだろうか。今の所舞台装置の部分は良く判らない。
    七木村方面からやってきた車は昭和40年代あたりの古い国産ワンボックス車種だと思われる。カラーリングも古い。爺の身なりもどことなく古めかしい。外部から隔離されていた元村人なのだろうか。

    +0
    -0
  • 匿名

    氷結だが、こいつはシッ踪時点ではまだ幻覚により化け物が見えるという流れを知らない。キョウフして逸れた癖に再登場時はあいかわらず怯えながらも眼帯をしている。この事から本当に片目が見えていない可能性がある。失踪時に弓矢は所持していない。弓矢を製造するツール類も持っていない様子なのにどうやって手に入れたのか。簡素な弓矢であろうに命中精度は中々。矢を2本連射する腕前まで披露した。封印された右腕は健在だった事から、今の所ツアー参加者の中で最強の人間に認定できる逸材だと思われる。ていうかまだ15歳なんだって凄いね。

    +0
    -0
  • 匿名

    別の見方をすると、矢が2本ほぼ同時にチャク弾してる事から二人目の射手が居る可能性が高い。普通に考えてジャックだろう。次回普通に出てくるんじゃねーのんと。ジャックの存在は美影も見ていた事からあの場に実在したのだろう。転ラクした氷結を助け出したのがジャック、で以後行動を共にした感じか。ジャックはカン禁され、氷結は見捨てられた形となる事から、一同に敵対する形になり襲ったのか、それとも化け物退治か、ただの飯の確保のつもりだったのか。弓矢を製造できる腕前に関しては、これまたジャックが少ネン院でコウ作技術を会得していたという設定で凌げるのかもね。ツールを隠し持つスキルもさ。射撃の腕前・精度に関しては若干の練習で体得したという話ですかね。とりあえず小心者の氷結1人でシュウ撃するなんて考えられない。ジャックが氷結に優しくなれたのは光宗のフォローに感化されたのと、自己トウ影からか。

    +0
    -0
  • 匿名

    …で、よっつんは?

    +0
    -0
  • 匿名

    誰も来ない誰も戻れないとわかって行く村に
    行方不明になってしまうの?と語るセリフの解説をお願いします

    今まで観ていたのなら、あなたが何故誰も戻れないと思ったのか解説をお願いします

    +0
    -0
  • イカ騎士

    私は特段岡田麿里を好んではいない。
    もちろん水島(努)もであるが。

    岡田の代表作といわれる作品群には琴線に触れるものがなかった。
    しかし、ワーナージャパン渾身のオリジナルのselectorシリーズは違った。
    目くるめく女たちの本質的陰湿さの垣間見れる世界、これは実に眼福であった。

    じゃあ岡田がselectorの脚本を凄くしたかというとそう単純でもない。
    プロデューサーの川瀬がもっと暗くダークネスでと執拗に要求したからである。そしてselectorでは複数の設定の矛盾が指摘されているが、これは岡田の責任ではなかった。川瀬Pが「小さな風呂敷なんて畳まなくていいからラスト大きいのだけ畳んでね」の指示だしがあったからだとACで川瀬自身が言っている。

    素人のおれらが傍から各作品ごとの脚本の製作過程を知ることなんて出来ないのであ~る。
    これはキャラが多いから管理が大変だね。

    +0
    -0
  • 匿名

    仲間だった女の子を何の躊躇もなく磔にして誰も助けようとしない
    バスのおっさんならまだしも一行はまだ考える力を持っている段階
    生身の人間目の当たりにして幽霊だと信じ込む筋書きも無理がある
    想像もつかない結末にしたくて中身崩壊し始めてるんじゃないのか

    +0
    -0
  • 安置麺樽

    なんか忘れたキャラやおかしな設定が出てきても、以前の話をもう一度
    見返して確認する気が起きないな
    真剣に見るのがバカらしい

    +0
    -0
  • 匿名

    糞虫どもの中でラブポンが一番かわいい
    なにあの愛嬌、斬首っていいながらアイーンをかますクソ天然とイッてる眼球
    ぺろぺろぺろぺろしたいしたい

    +0
    -0
  • うちはん

    アンチは処刑です!処刑です!

    +0
    -0
  • 匿名

    とりあえず一言 バスどうやって動けるようにしたの?

    +0
    -0
  • 匿名

    わかった。この作品はループものです。

    +0
    -0
  • 匿名

    いつか面白くなるんじゃないかと見続けてるけど全く面白くならなくて時間の無駄に感じてきたわ

    +0
    -0
  • 匿名

    これでよっつんが生きてたら神アニメ認定

    +0
    -0
  • 匿名

    >今までずっと森を彷徨っていたのか?
    >にしてもあまり痩せて無い様に見えたし、

    まだ1日2日しかたっていないからさ
    やけにサバイバー化したけどなw

    +0
    -0
  • 匿名

    全体を観るまで評価を保留することにしました。何も向こうが提示してない段階で色々言う自分が駄々っ子だってことに気付いたよ?w全体を観てからぎゃーぎゃー言うことにしましたw

    +0
    -0
  • 小花鈴

    リア充満喫のハーレム水着合宿回ヒャホオオオオウ!!
    アコちゃんのビキニおつぱいたゆんたゆん最高や!
    水着回というものはやっぱりそうこなくちゃ!
    分かったか迷村!三者三葉!クロムクロ!

    しっかし俺の愛人セッテちゃんこと秋山ちゃん今回欠席なのが残念で仕方ない。何で誘ってやらないの・・・
    最後のアレは妹ちゃんが兄垢使っただけだよね?
    もし違ったらアコちゃん薄い本がプシャアアアア!!

    +0
    -0
  • うんk

    処刑処刑きmすぎwwwメンヘラktgiks女まじで4ねよwwwwww

    +0
    -0
  • うちはん

    もう海外ではコメディ作品になってるから
    みんなも楽しもうぜ

    +0
    -0
  • 匿名

    まさきってマジでどこですごしてたの?それが謎
    まさきを助ける理由がわからない、あそこまでしどろもどろの答えで信用できなくなった。本当にこの世の人じゃないんじゃないかなって思えちゃう
    最終回まで見るけどちゃんと終わるだろうか

    +0
    -0
  • 匿名

    長文の奴、ファン・フィクション書くなら

    自分のブログとかにしろ!!

    めっちゃ、うざいわ。ヽ(#`Д´)ノ

    +0
    -0
  • 匿名

    完全に駄作になっちまったな

    +0
    -0
  • 匿名

    バスが動いた理由を見直したが、そもそもバスはスタックしていない。

    崩落した斜面を登って道路上に戻ろうとしていただけの話で、
    これの失敗原因は、斜面が急な事と雨で土が脆くなっている事。

    バスの運転手は1人残った後、運転席側のガラスを何者かがドンドンと叩く。
    その後運転手は徒歩で1人で村に到着した。
    この道程において、崖下のバスの位置から村までバスが通れそうな道を発見していた。
    とすれば筋は一応通る。

    更に天候的な条件として、来る時はガスっていたが、真咲強襲時は晴れていた可能性がある。

    +0
    -0
  • 匿名

    会話がイライラするって言ってる人いるけど、完全に同意w
    無理やり感ってのも同意
    キャラだけが勝手に盛り上がって視聴者は置いてけぼりの典型的なクソアニメだわ

    毎回思うんだけど、もうちょっと上手く見せれただろーってのが多すぎる
    まぁギャグアニメとして見たらわりと面白いからそっちの楽しみ方がよさそうw

    +0
    -0
  • 匿名

    もっと長文で自分なりの仮説を披露してもええんやで(にっこり

    瞬間読ませる説得力と諧謔があればええ
    アカデミックなもんやないしつまらんなら下スクロールでOKや

    +0
    -0
  • 匿名

    よっつんもジャックもその内出てきそうだな
    別の集落で過ごしてたとか言って

    にしても処刑女が処刑されれば良いと思うのは俺だけか?

    +0
    -0
  • よう

    次回が楽しみだ!

    +0
    -0
  • 匿名

    マイマイとナンコとフードは良いと思う。
    男性陣はバルカナだけだなw
    こんだけ登場人物いてまともな奴がこれだけとか・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    みんな人生やり直すために自分の意志でこの村来たはずなのに真咲に引き込まれた設定になってて意味分からん。
    都合悪くなると周りのせいにする愚図ばっかりでイライラするわ

    +0
    -0
  • 匿名

    △癖を意見したくないが
    コメントとしてはかなり見苦しい
    心の闇で✕✕してくれ

    +0
    -0
  • 匿名

    すげえイタくて頭のおかしい奴しかいないからこんなに問題が起きるんだろうな

    +0
    -0
  • 匿名

    バスが動いた理由を見直したが、そもそもバスはスタックしていない。
    崩落した斜面を登って道路上に戻ろうとしていただけの話で、
    これの失敗原因は、斜面が急な事と雨で土が脆くなっている事。

    ↑stuckとは
    動かない、(ある状況から)抜け出せない、足止めを食う、身動きが取れないetc…

    +0
    -0
  • 匿名

    >今まで観ていたのなら、あなたが何故誰も戻れないと思ったのか解説をお願いします

    山奥で行方不明になり村にさえ出ても当初から山奥とツアーで説明されていた通り戻れません
    戻りたいと行動したが戻れるものとした解説を聞きたいものです。

    +0
    -0
  • 黒羽

    アンチの人達にもあの時、誰かが庇ってくれてたら違ってたのかな···なんて
    とゆーわけでアンチご苦労様です。
    自分擁護派ですがまーあと四話でまとめれるかー?ってのはあるね。でもいいんじゃないの?話が動いてていいじゃん。楽しみだねぇ
    トラウマと向き合わなきゃいけない村。割りといいかも。今の自分変えれるって意味では。真咲ちゃんは一部記憶喪失とか納鳴村にはじめて来る前の記憶が無いとかかな?と安易な予測だね。
    あとはマイマイさん、もーメッチャ可愛いっ!ええ娘やん。マイマイ、ハブった奴らは分かってないなぁ
    ラブポンは今回あんましゃべらんかったなぁ好きやねんけど。結局、ヤンデレとかメンヘラって愛が足りなくて飢えてるだけなんだから、誰か愛してあげようよ(キリッ)

    +0
    -0
  • 匿名

    山奥で行方不明になり村にさえ出ても当初から山奥とツアーで説明されていた通り戻れません
    戻りたいと行動したが戻れるものとした解説を聞きたいものです。

    だ、だれか日本語に翻訳してくれ!

    +0
    -0
  • 匿名

    この8話までで真咲が家に帰らずバイトとかしての語りが一番怖かった。

    +0
    -0
  • うんぴー

    なんだこれwww
    当初はもっとバンバン人が死んで九かと思いきや、今のところよっつんしか死んでなさそうだし、もしかしたらよっつんも生きてるかもしれない展開になってきて、もうこんなぐだぐだな展開のアニメ久々に観ましたwww

    +0
    -0
  • 匿名

    ここまで話数が多すぎた感じは否めないな
    まぁ最終話まで見て評価しましょうや

    +0
    -0
  • 匿名

    サイコパスしかいないんだから、話が進まず問題となっていた事が無かったかの
    様に別の事に移ってまた進まなくなるのは、仕方ないか。

    +0
    -0
  • 匿名

    軽々に擁護派とか自分自身で言っちゃう?
    いかにもアホが使うレッテル張り用のネットスラングで好きじゃないけどな

    自分は好意的な一視聴者と自己定義するわ~なぁなタソ結婚してくれ!

    +0
    -0
  • 匿名

    原語至上主義ワロス
    別人だけどよスタックって言葉はもう日本語だぞ
    外来語ではあるが原意とは意味変わってても全然間違いじゃねえよw

    +0
    -0
  • 匿名

    >誰だよこはるんが黒幕とか言ってたアホは

    本スレではますますこはるんブラック認定が多くなってっから

    +0
    -0
  • 匿名

    馬鹿みたいな内容だね
    作ってる奴ら恥ずかしくないのかな

    +0
    -0
  • 匿名

    8話を踏まえてガチで整理した。

    二話で一同が村に到着した時、真咲が険しい顔をしながら唇だけで何かを呟くシーンがあるが、口の動きの変化から「エイィ(ン)」と発音している感じだ。「レイj(口を閉じる)」つまり「レイジ」と呟いたのではないか。

    魔女狩りシーンでダーハラがこはるんのスクラップブックを取り出して見せた時の記事見出しは「16歳少女山で行方不明」「捜索隊、捜索断念」「登山時の危機管理」「有力情報なし一年、目撃情報なしのまま」「身元不明者、複数」といった並び。
    右から左に時系列的に古くなっていると思われる。「16歳少女山で行方不明」は一年前で、「有力情報なし一年、目撃情報なしのまま」は一年後の最近の話で、問題の「身元不明者、複数」が更にごく最近の記事である事になる。
    この中で「身元不明者、複数」だけが異質。「行方不明者」ではなく「身元不明者」という事は、遺体が複数発見されているとの事になる。どこで?スクラップブックで関連付けている事からこの村があるとされている山周辺というのが妥当だろう。この事から少なくともこはるんは山が危険な場所である可能性を事前に認識していて且つ、村の秘密との関連性を疑っていたと思われる。

    その割には前ノリしてダーハラ達を村で迎えようとしていた。しかし追いつかれちゃったと言ってツアーに合流している。更にダーハラのように現場を仕切ろうとした所をヴァルカナに制止され、以降ダーハラの後ろに下がってしまった。当初の予定では仕切り側に廻ろうとしていた様子。前ノリ予定で単独行動していたのは事実。しかし予定を変更する理由が出来たのでツアーに合流した訳だ。その理由が先の記事。前ノリ予定でダーハラ側と打ち合わせしていたが、その間に「身元不明者、複数」というごく最近の情報が出てきて、単身で乗り込むには危険と判断しやむなくツアーに合流した形となったのだろう。ごく最近がどれくらい最近かというと、ツアー参加者に気づかれる危険があまりない程度の最近という事だろう。酷い話だとその日の新聞記事の可能性すらありえる。この事実を隠してツアーに参加している事も後ろめたさの一つとなっている事になる。因みにもう一つの後ろめたい部分はメールだろう。

    現状、こはるんにメールを出せる情報を持っていたのは真咲しか居ない事が判明した。既にこはるんも気づいてるだろう。こはるんはヴァルカナと単独で真咲を助けに動き出した。色々と聞きだして村の事を推理するのに役立てたいのだろう。

    新聞記事には少女だけが山で失踪と書かれているが、レイジの事は触れられていない。つまり真咲両親からすると真咲が山に1人で行った事になっている筈だ。つまりレイジと行く事を嘘付いていた。しかし真咲はだいたいの場所までは両親に知らせていた事になる。真咲は夕方にはレイジに下山を促している事から日帰りのつもりだったのだろう。しかし真咲は何故実家に帰らず自力でレイジを助けようとしたのだろう。ここがまだ判らん。

    納鳴村のマーク。逆さから見ると中心に描かれているのが棒人間である事が判る。それが逆さに描かれ両脇には縦長い左右対称の曲線が描かれている。最初は村の南北に走る川でよっつんの川流れを暗示しているのかと思ったが違うと思う。この曲線は川と呼ぶには違和感のあるラインだからだ。坪を断面で見ているような、臓器の中を描いているような…ようするに川を流れているというよりは、何かの中から落ちているように見える。何かの中から人型が産まれる?それとも地獄に落ちるような意味合い? マークの両脇下の小さなシンボルが何なのかも判らない。絵や文字として認識できるようでいて、できない。火や草のようでいて、違うような、何物にも形容できない異形の形のような。
    ここで与えられた情報から推理してみるに、マークから一番認識できる情報は「人が落ちているようだ」であり、「村」「落ちる」とくれば、「真咲が崖から落ちて脱出できた話」に繋がる。つまりこれは村からの脱出方法が記されているのではないのか。崖から落ちる事こそ正しい脱出方法なのではないのか。村が発見されないのは、村を発見した人にとって出る術が見当たらないから、発見報告が世間にもれないのではないのか。図は俯瞰で見た絵で、縦の線は崖を表し、小さなシンボルは異形の形、幻覚、化け物の事を表しているのではないか。
    四話で真咲は下山を反対していた。「この山は普通じゃない、村に残るより降りる方が危ない」と発言している。これはレイジとの経験則から提言しているのだろう。村では安全だった。帰路にレイジは化け物に追われ足を滑らす事故の形で抜け出た訳だから。しかしこれは崖から落ちる発想からミスリードさせる為のものではないのか。そして真咲もまだその事に気づいていないのではないのか。

    真咲は光宗とトンネルを抜けようとした時、やたらと確信を持って発言していた。その後戻ってきた真咲は魔女狩りにより「あそこは駄目、出口じゃない、最初はそう思ったが違ってた。近づかない方がいい、何か嫌な感じがした」と言ってる。そもそも真咲は崖から落ちて抜け出せた筈なのに、どうしてトンネル経由に確信を持てたのだろうか。自分は幻覚を見ないが他人は見てる事から、幻覚に怯えず立ち向かえばいいだけじゃん、チョロイ話でね的な発想で光宗を誘導したものの、目の前で光宗が突然物理的に吹っ飛んだ事からその考えは大間違いであったとするのは理解できる。しかしトンネル経由をチョイスした理由は何か?
    「元の世界に戻りたかったら先ずはこのトンネルを抜けるの」「トンネルを出たら元の世界に戻れるの?」「ううん、戻れない。戻るためには向き合わなくちゃいけない、自分と戦うの」「(ry)きっとそのままの光宗君でみんなに受け入れてもらえる筈だから」
    恐らく真咲はレイジの言う別の集落にトンネル経由で向かったのではないのか。「先ずはこのトンネルを抜けるの」とは、今の集落での真咲と光宗に対する迫害から逃れるのが先決故の発言ではないのか。「戻るためには向き合わなくちゃいけない、自分と戦うの」は光宗のこれから幻覚と戦わせる為の台詞。「みんなに受け入れてもらえる筈だから」は次の集落での話しではないのか。この時のトンネルの足元には線路はない。つまり歩行用のトンネルだった。以前の脱出組が幻覚をみたトンネルの足元は線路が敷かれていた。場所も用途も異なるトンネルみたいだ。

    一話の真咲は「ホットスナックが完成するまで息を止められないと悪い事起こってしまうのではないか」と即席占いをしていて、その手の事をすぐにしてしまう、ひぽぽだますが可哀想、ヤバイ子とよく言われるなどメンヘラ前回な訳だが、8話までを振り返ると、ある程度この時の態度の意味が判ってくる。魔女狩り時に一年前の話が回想されるが、その時の真咲との印象が異なる。一話で験を担ぐような事をしているのは、何度も村を探すもいけなかったが、今度こそ村にいけますようにという態度と一致する。運の悪いヒポポタマスが可哀想ってのは、村に辿り着けないネガティブ思考な自分とシンパシーを感じたから。「ヤバイ子とよく言われる」に関しては、社会生活を営んでの結果の筈だが、エイジとの回想の頃の話ではなく、1人でこそこそと即席占いをするメンタルになってからの話だと思うので、近くの村でバイトしていた時期の話なのだろう。この事からバイトしていた云々も事実と思われる。しかし何故失踪者とバレずに済んだのかまでは判らないまま。

    熊の足跡とされていたシーンだが、後ろ足部分しか見えておらず、しかも少しおかしい。五つの指の跡の前の部分に爪の跡が見当たらない。熊なら爪跡は存在する筈だが描写が緩いので判断が付かない。また前足の跡や歩行幅も写っていないので熊と断定できない。「肉級感が足りない」的な発言もあった。ハッキリ言うと二足歩行である可能性すら捨て切れない。木に熊の爪の跡と血痕が発見されたが、これに関しては判断つかない。七鬼村とした場合、レイジの7つの祠を頼りに村を発見した話と数字が一致する。二足歩行の主は鬼なのだろうか。

    +0
    -0
  •  

    期待してんのか暇なだけかしらんが
    コメントだけは多いな

    +0
    -0
  • 匿名

    こはるんが異様に執着し、まさきがあそこはだめですと言うトンネルに何かあるんじゃ・・

    勘・・ですがね

    +0
    -0
  • 匿名

    1話できってもっかいみたらおもしろい

    +0
    -0
  • 匿名

    疑問は山ほどあるんだけど、「運転手ってどうやってバスを一人で引き上げたのか。」が一番気になる。
    ひょっとして何かの伏線?

    +0
    -0
  • 匿名

    ケツ君意外とたくましいな

    +0
    -0
  • 匿名

    長文コメのやつマジで病院で頭見てもらった方がいいんじゃねえの

    +0
    -0
  • うちはん

    コメント見て何となく分かって来たけど、たぶん最初にこの現実から離れて人生をやり直すってツアーに共感してキャラに感情移入できてる人は割りと楽しめてるのかも
    逆に俺みたいに頭おかしいやつが多すぎて殺し合いを期待している人は不満が爆発してるのもね
    まあ今はネタアニメとして楽しむって道を見つけたから最後まで行けそうだけどね
    あとは謎の解明を楽しむだけど、なぜか分からんがそっちは全く興味すら沸かないな

    +0
    -0
  • 匿名

    考察組のコメント読むためだけにアニメ見ているといっても過言ではない

    +0
    -0
  • 匿名

    このアニメペッチャクチャよく喋って癖になる

    +0
    -0
  • 匿名

    自分も最初は陰惨な話かと想像していたがそれは裏切られたな
    でも何回もみてるよ(結果的には割と楽しい)
    いやいや人生やり直しやキャラ(意外とドザえもんとか御影なんかプライドで自滅するの人他のその場で流されるようなキャラは実在するけどね)に共感するとかはもう俺も中年だしさすがにないけど

    このアニメのシリアスシーンに入れてくるすっとぼけた台詞自体と掛け合いのテンポがツボなんだよね
    室内会話劇を鑑賞している感興かな

    最初は先読み考察的な楽しみもあったがスーパーナチュラル世界じゃ論理で考えても無理なんだよね
    ひぐらしに羽入を出した時点で最初のファンであるのミステリー好きが激怒してして最先鋭アンチになったの思い出した

    +0
    -0
  • 匿名

    > 8話を踏まえてガチで整理した。

    追加。

    真咲はレイジとの記憶を頼りに村を尋ねるも辿り着けず、その後一年もの間情報を集めてはリトライしてきた事になる。
    真咲がこはるんに辿り着いた経緯だが、素直に解釈すると、こはるんはネット上で村の情報を集めていたとの事から真咲がそれを見つけ送った形だろう。送った内容は「村の場所の具体的な情報」だった。つまり入山口から村までのルートという事になる。

    ルート情報は既に何度も真咲に試された後のものであるのに、何故今回無事に辿り着けたのだろうか。同じルートなのに成功する条件とは何なのか?真咲とレイジが辿り着いた時、そして真咲単独で失敗しつづけた時、今回のツアー時との差は何なのか?考えられるのは2つのキーワード「人数」と「霧」だ。「人数」は真咲が単独の時は失敗しつづけ、レイジの時とツアーの時は成功したことから。「霧」も同様だが、真咲単独の時の情報がないのでいいきれない。

    ここまでを前提として、入山条件で一つの仮説が立つ。
    先ず結論だが、逃れたい過去や取り戻したい過去というトラウマを持った人物は村に辿り着ける。その人物が村に近づくと霧が生まれ、幻覚を見ない人物ですら行動を共にすると村に辿り着く。
    この根拠だが、真咲単独で失敗する理由は、真咲は幻覚を見ないから。一方のレイジは幻覚を見る人物で真咲と一緒に霧の中を抜けて村に辿り着いてる。今回のツアーも同様の形となってる。

    この霧は何の作用があるのか。ありがちなのが集団の魂を別世界に誘うタイプ。しかしこれは無いだろう。肉体だけが山の中に置き去りになり魂だけが村に行った後、魂は戻らず肉体が死んだとしても、その遺体には身元を特定する情報は残る。つまり新聞記事の「身元不明者、複数」には繋がらない。霧の作用はせいぜい肉体そのものを物理的に別の次元・空間に繋がる仕掛け・演出程度のものだろう。この事はopの歌詞「一度見ると戻れない夢から醒めた時 微かな温もりが残った」の予測を裏切る事になるが、別の事を指していると判断し保留しとけばいい。

    レイジの時に霧の中で出会った車の老人の存在だが、これも魂説の否定要因になるのだろう。一緒に行動を共にしてないのに出てくるのは変だし、魂が村から帰ってきても肉体もうないんでね説に繋がってグダるから。いかにもな古い車と風体の爺の見かけはただのミスリードじゃないのかな。重要なのは霧に遭遇しても村に行かなければ問題ない、という事だろう。

    つまり村が発見されない理由は、トラウマを抱え、且つ霧の中、上手く村を探し当てないと辿り着けない高難易度設定だから。
    そして発見されたとしても、その情報が世間に出回らない理由は、村から帰還するには崖から落ちるという、非常識な方法を取らないと駄目だから。つまり発見者=まず二度と戻れないから。

    夕方、崖から真咲が落ちるシーン→地面に叩きつけられるような音、ブラックアウト→真咲「目が覚めたらそこに県道が通ってて、直ぐ戻ろうと思って何度も山に登ったけど、もうナナキ村は見つけられなかった」
    これだが、夕方→気絶→県道近くに居た、そこから何度も山に登る、という展開が時間的に成立するのは、気絶から目が醒めた時は翌日の日が昇ってからでないと無理。気絶が一瞬だったとしても時刻は夕方~夜になっているので山に登るのは無理だ。また翌日以降となると捜索隊に発見されてしまう可能性が高くなる、なんせ国道近くですから。ちなみにこの情報が何の意味があるのかは今の所判らない。

    真咲がレイジと村に行った時の服装と、今回のツアー時の服装二種は異なる。つまりバイトなどして新たに用意した服なのだろう。ガーリーなチョイスが好みらしい。1人でバイトをしつつ村を捜索しレイジを助けようとする日々の中にもオシャレへの投資は怠らなかったみたいだ。勿論、髪の長さもキープされている。美容室へは月一だろうか?
    真面目な話、登山と捜索には向かない服装だ。流石に今回の為に準備し、髪の毛も手入れしたのだろう。バイト時は髪型を短くし、服装を安く押さえ、いつもとは異なるセンスの物に変えて偽装などしていたのだろうか。本名でバイトしていたらしいが、誰か真咲のフルネーム知ってるか?真咲なんて女の下の名前だが、正樹という男の名前にもなるし、真崎という苗字にだってなる言葉だぞ。

    +0
    -0
  • 匿名

    つらつら長文さんを眺め読みしてみた

    ほう下述箇所は気づかなかったわ 興味深い仮説だ お疲れ様

    >この中で「身元不明者、複数」だけが異質。
    >「行方不明者」ではなく「身元不明者」という事は、遺体が複数発見されているとの事になる。どこで?

    +0
    -0
  • 匿名

    謎の解明も何もないわ。
    「これは超常現象です。この村ではこういうことが起こる設定なのです」ですべて説明できてしまうw

    +0
    -0
  • 匿名

    >こはるんが異様に執着し、まさきがあそこはだめですと言うトンネルに何かあるんじゃ・・

    ダーハラもトンネルをネタフリしたっぽい?
    スクラップまでして今までとぼけてたわけだし

    +0
    -0
  • 匿名

    >こはるんの持つ出所の怪しい資料の出所はレイジとなる。

    レイジと関係あったのはダーハラでは?
    スクラップブックが同じものぽかった
    まあこはるんの解っているようなワンカットもあったから関係しているのかもしれないけど

    +0
    -0
  • 匿名

    各アニメ記事サイトでよう今回ダーハラが途中で絶望した表情してるんや?って書いてあるんやが・・・

    その理由くらいワシでも判るで
    兎角さんの男版と小港ラヴ子がこはるんを襲ったときヴァルカナは身を挺して守ろとしたけど自分は傍観してただけやったわ!男として負けやんと悟っただけやろw

    +0
    -0
  • 匿名

    なんでここだけ長文※多いん?
    誰かが何か喋れば→嘘だ!→確かに!って流れでループすんのがイライラする一番の原因。
    幽霊信じていく方針も小学生じゃないんだから!!ってツッコミ入れたくなるくらい幼稚な脚本。

    +0
    -0
  • 匿名

    割腹せよ!!

    +0
    -0
  • 匿名

    バスが多摩ナンバーだったよな
    都下のアフガニスタン三多磨地区の住民たちなら日常じゃんw
    キャラのデザインも下手で可愛くないそろそろ限界なんで切る

    +0
    -0
  • 匿名

    最後のこはるんの言葉でわかったわ。
    複数の人間が見たものは幻じゃないってことは、よっつんは確実に死んでいるな。殺人犯がいるね。
    となると怪しいのはピンクゴッデス一択になるんだが。

    +0
    -0
  • 匿名

    最初の数話は今期で一番期待してるレベルだったのに回を追うごとにひどくなってくな・・・

    真咲が村に来た事あるのをそこまでひた隠しにしてた理由も説得力がないご都合主義だし
    主人公がやたらと他人をかばう性質も微妙に過去と関係ないし、登場人物の言動に必然性が感じられなすぎる。

    +0
    -0
  • 匿名

    こはるんに情報渡したのって真咲ってこと?
    レイジ救いたくて現地に赴く協力者を募る形で。
    新聞では真咲が行方不明でレイジに触れられていないけど
    実際にはレイジが行方不明ってどういうこと?

    +0
    -0
  • 匿名

    えーおれらの良心山内さんがそんなこと・・

    +0
    -0
  • 匿名

    顔がない男が犯人

    +0
    -0
  • 匿名

    こんな糞アニメ久々だな。見ててイライラする

    +0
    -0
  • 匿名

    イライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライラ

    +0
    -0
  • 匿名

    主な事件と時系列はこうだった。

    昼、よっつん行方不明、真咲追及を光宗阻止、よっつん捜索するも熊騒動で中止→ジャック事件、光宗阻止できず収監へ→夜、光宗よっつんの川流れ目撃→全員で川の捜索、熊騒動で中止→翌日、村からの脱出組、しかし帰れず、初の化け物目撃、氷結行方不明、ジャック脱獄→光宗拉致、真咲による救出、拉致犯化け物騒動、トンネル物理攻撃事件→魔女狩り糾弾→バスによる拉致事件→次回

    おかしいんだよね。「全員で川の捜索」の部分からが。捜索してる場所は橋が描かれているので村入り口、目撃現場。初手はそれでいいが、ここから下流域に辿って捜索する形になる筈だ。で、こはるんが登山地図を持ってる訳で、川沿いのルートも明白だろう。翌日、川を下流に辿り、川沿いを捜索しつつ、最後は下山し脱出すりゃいいだけの話だ。少なくともヴァルカナはこの案を提示しなきゃならない。

    森でも川でも捜索を諦めたのは熊?騒動からだったのに、脱出組は熊?のリスクを省みず下山しようとしているので、よっつんの捜索案も出なきゃおかしい。翌日にヴァルカナがよっつん捜索の意思が消えてるのも変。下山組が川ルートからの下山を拒否した場合、切れたヴァルカナが自分で捜索に乗り出す展開にもなる筈。ここで一枚しかないこはるんの登山地図の取り合い騒動も起こるだろう。ナンコも遺体の発見は死因特定や犯人への手がかりになるかもしれない、と発言しなきゃならないし。銃持った二人も護衛で付き添った訳で再び村に帰ってくる手はずな訳だろ。これをヴァルカナが捜索に利用しない訳がないし。

    下山までのプロセスは本来ここまでやらないと駄目だった筈だ。

    +0
    -0
  • 匿名

    ケツ君生きてたんかいワレぃ!

    +0
    -0
  • 匿名

    どんなに長文で推理してもマリーがほっちらかして何も回収されないのに

    +0
    -0
  • 匿名

    このつまらなさたるや

    +0
    -0
  • 匿名

    でも長文氏のほうがお前のより読み応えあるからましなんだがw
    本人も楽しんで書いているのだろうからいい事じゃないか。

    それとは別だが、証拠も挙げずによくわからないいつもの岡田disを企図した印象操作の論理構築は自己撞着しているぞ。

    噛み砕いていうと過去作品含めほっちらかされるとしたら、指揮命令系統上監督やその上のPの管理責任に帰すわけだ。
    マヨイガが失敗作で終わるとしても責任は岡田ではなく監督である水島努のほうがより大きいのは明白だな。しかしそこをあへてスルーしている。
    これでは論旨に一貫性がなく毀損しているとしか言えないであろうな。

    +0
    -0
  • コメントを投稿