エウレカセブンAO 5話

エウレカセブンAO 第5話「タイトゥン・アップ -génération bleu-」


【公式有料レンタル配信】
【Rakuten TV】 【TELASA】 【Prime Video】

エウレカセブンAO動画一覧TOPへ

コメント欄

エウレカセブンAO 5話 コメント

  • 匿名

    1げと

    +0
    -0
  • 匿名

    2get
    はや!

    +0
    -0
  • 匿名

    待ってたよ!

    +0
    -0
  • 匿名

    4だ

    +0
    -0
  • 匿名

    エスケープ!

    +0
    -0
  • 匿名

    6げと

    +0
    -0
  • 匿名

    ひとけたwww

    +0
    -0
  • 匿名

    1桁ktkr

    +0
    -0
  • 匿名

    ウケを狙いすぎ

    +0
    -0
  • 匿名

    10!

    +0
    -0
  • 匿名

    ガゼルはクォーツを仕込んだ日本軍の思惑が分かった上で、ゲネブルとの交渉材料にして自分たちを売り込んだんだな
    多分、自分たちの故郷沖縄を自衛できる力を得る為に

    フレアの言葉の意味は、まだアオには分からないだろうな
    ゲネブルに来た理由は何か?
    次回、自分の進む道を覚悟して選べるかな?

    +0
    -0
  • しゃいん

    まってたよ~w
    エウレカとレントンって体を7のかけらにしたんだよね?

    +0
    -0
  • 匿名

    どんどんおもしろくなっていくな

    +0
    -0
  •  

    前のエウレカの時はここらから一気に面白くなってたが、AOはどうか・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    パイロットの髪の色が信号機みたい

    +0
    -0
  • 匿名

    AOはメカニック回りの演出が凄く熱いと思うんだ
    困った事に最低二回は見ないと話が頭に入らない

    +0
    -0
  • 匿名

    ちゃんと面白いのって久しぶりだ。

    リアル路線の話で、11とか12歳が
    命をかけて戦うのはちと無理があるけど
    王道といえば王道なのか。

    +0
    -0
  • 匿名

    展開遅くてイライラするな

    +0
    -0
  • YouTubeに投稿して、見てみたいな

    +0
    -0
  • 匿名

    ゲネ~ブルに来た理由を問う前に、ゲネ~ブルは何やっているの?
    寮に案内されず、IDカードは発行されず、預けた筈のペットは逃亡しているし、挙句土地勘のない場所を引きずりまわされた挙句女子寮廊下で待ちぼうけで、『何しに来たの?』とか問うか?
    そんな場面じゃないと思うが・・・マジ脚本酷いわ
    主人公の立場だったら、有り得ない待遇だよな

    +0
    -0
  • 匿名

    エウレカで他のアニメのネタとかやめてほしかった。一気に作品の質が下がった。

    +0
    -0
  • 匿名

    エヴァヲタが又パクリパクリ騒ぐんだろうな
    まっこっちの方が断然好きだけどね

    +0
    -0
  • 匿名

    女の子とおっさんから死臭がするな

    +0
    -0
  • 匿名

    アオきゅんふぁいとぉぉおお!!

    +0
    -0
  • 森山

    おもしれーー

    +0
    -0
  • 匿名

    フレアさんだっけ?アオとくっつくなさげで残念

    +0
    -0
  • 6165

    女の子3人死亡フラグ

    +0
    -0
  • 匿名

    他のアニメのネタは確かに冷めるな

    周りが主人公に対して理不尽なのは前作同様だし、王道的展開だろ

    それに、まだキャラの掘り下げしてないから、セリフの真意も分からないし、心理描写に違和感を覚えているだけ
    回が進めば面白くなるだろ・・・たぶん

    +0
    -0
  • 匿名

    単純に面白い

    +0
    -0
  • 匿名

    あの女三人組に死相がでてるw

    +0
    -0
  • 匿名

    おもしれえなぁ

    +0
    -0
  • 匿名

    放置プレイかよ!
    脚本アホすぎるだろ

    +0
    -0
  • 匿名

    最初はアレだったけど
    アオくんかわええのぉ

    +0
    -0
  • 匿名

    案内しようとしてたフレア だけどID発行されてないのも
    ペットが逃げたのもフレアが悪いわけじゃない
    それで待ちなさいと静止するフレアを振り切って探しに行って勝手に迷子になってるんだから
    フレアの言動もイラっとはしますが 彼女の立場で言えばアオの態度とか行動にイラついてあんな言い方してもしょうがないんじゃない?w
    エレナは確かにあんな感じだけどそのまま放置してこないだけ優しいと思うし
    ↑の事踏まえたらゲネ~ブルどーこーはまだ良いけど フレアの言動とか含め 脚本どーこー言う所じゃないw

    +0
    -0
  • 匿名

    「ワカメ影キター」ってネタ、誰がわかるんだよ…。翻訳が間違いまくってるじゃねーかw

    +0
    -0
  • レベッカさんの体つきたまらん

    出動シーンのワクワク感もさることながら、女性キャラがみんな可愛くて困る。
    クロエちゃんの声、りんちゃんじゃんw(ダイキチー!)

    フレアちゃんはガゼルみたいなのがタイプなのか。
    じゃあ、俺はレベッカさんを・・・。

    +0
    -0
  • 匿名

    50話あるらしいからグダる事はなさそうで安心だが
    もっとど派手に盛り上げて欲しい所だな。

    +0
    -0
  • 匿名

    >案内しようとしてたフレア だけど~
    いや、フレアが悪いのではなくて脚本が悪いのさ
    なんでフレア達が案内とか任されるのだ?そこからオカシイ

    普通だと、ゲネ~ブルの職員さんがやる事だろう
    案内とかIDカードがないとか生活面のフォロー(寮の手配、施設案内等)、細かな対応なんてパイロットの子供がやる状況がオカシイだろう
    「顔見知りだから~」にしたって、主人公男の子なんだから男子寮の案内とかできないじゃん

    作中、「子供は~」「大人は~」と幼稚なカテゴライズで区別するなら、その違いをきっちり入れろよ
    ありとあらゆる状況に全く対応できない大人とそれに振り回される子供という構図を描きたいなら理解できるがね
    この回はフレアにその台詞を言わせたいだけだったのだろうが、そのシュチュエーションが異常

    +0
    -0
  • 匿名

    ニルヴァーシュって前作で人類の半分と一緒に別次元に行ったんじゃなかったっけ?

    +0
    -0
  • 匿名

    カテゴライズで区別するwwww
    頭痛が痛いwwwwwwwwww
    文句言うなら見るなwwwwwwwwwwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    あの山に突っ込んでるの、月光号っぽくね?

    ってか前作の4話でエウレカが気になること言ってたけど・・・。

    関係あるんかいな。

    +0
    -0
  • 匿名

    >なんでフレア達が案内とか任されるのだ?そこからオカシイ

    フレアの部隊に入れさせるつもりで面倒見させようとしてるんだからフレア達が案内させられる事は別に子供が大人がとかそんな事は関係ないだろ
    それに入り口まで連れてきただけ男子寮まで案内するかどうかなんてなんでお前に判るの?IDが発行されてたら案内はそこから始まるんだろ?
    アオが暴走したからそこまでいってねぇじゃねぇかw
    ↑大体ゲネ~ブルどーこーはまだ良いけどって言ってるんだからいちいち俺に返信してるんじゃねぇよw
    脚本に文句付けたいだけなら俺のコメントを利用すんなw

    +0
    -0
  • 匿名

    テンポがよかった

    たぶん、絵コンテのひとが、いい仕事をしたんだと思う

    +0
    -0
  • 匿名

    ここから何話かは新たな共同体の中で自分の居場所を模索していくような展開になるのかな
    「誰も何もしてくれない、助けてくれない、むしろ拒絶されている」という環境の中でアオがどういう行動をとっていくのか、そして沖縄編からずっといままで負の側面ばかりが描かれる共同体というものをここからどう描いていくのか注目したいです
    政治的なテーマはいったん後退しそうな気配ですね
    しかしまあいろんな要素が詰め込まれたアニメだなあ

    +0
    -0
  • 匿名

    アオのスーツのデザインが笑えた
    エヴァのパクリって言われたからわざとかwww

    +0
    -0
  • 名無しさん

    アオの父親=レントンは出てこないのだろうか?。

    +0
    -0
  • 匿名

    確かにエヴァネタはやめてほしかったな。
    エウレカはエウレカのよさがある。
    個人のありのままの姿を認めるを良しと考える作品ならなおさら。

    エヴァの心意気をどこかで引き継いでいたかったのであれば、露骨にわかる部分ではなく、普通の人には判らない部分で入れるべきだったと思う。

    AKIRAのように。

    +0
    -0
  • 匿名

    つづくぅー!

    +0
    -0
  • 名無しさん

    >>ありとあらゆる状況に全く対応できない大人とそれに振り回される子供という構図を描きたいなら理解できるがね
    エウレカって前作からそうだったから何をいまさら
    これからどんどんそれがひどくなっていくと思うよ

    +0
    -0
  • 匿名

    >脚本に文句付けたいだけなら俺のコメントを利用すんなw
    ゴメンよ。。

    だがな、同じ部隊に配属するにしても長距離移動して本社に帰還した同日に、体力的に大人に劣った子供で、且つ業務内容的にもハードなパイロットがそういう案内をする事自体がオカシイんだよ
    そういう世話係がいたっておかしくないんだよ
    実際、作中で途中呼び出し掛かっているんだから休憩させるべき時間じゃん
    そんな雑用メインでやらせる方がオカシイわ
    中途半端に現実問題絡めてくる割には内容はグダグダだわで、本当に酷い脚本だよ
    沖縄抜けたらマシになるかと思ったが、ダメダメだな

    +0
    -0
  • 匿名

    >これからどんどんそれがひどくなっていくと思うよ
    ・・・マジでか!?

    +0
    -0
  • 匿名

    今のところキャラに全く魅力的に感じられない
    特に女子パイロットども

    そもそも女子ばっかって時点でアレだが、どいつもこいつもオタ受け狙いの典型的なキャラばかりで、見ててイライラする
    台詞もテンプレっぽいものばかりで、固有の生命感が感じられないんだよな

    +0
    -0
  • 名無しさん(笑)@nw2

    ↑でグダグダ言ってる奴だまってろよ
    まだ数話しか放送してないのになんで憶測でこの先ひどくなるとか言えるのか
    せめて全話見てから感想言え
    あと脚本がひどいとかおまえ何様だよ
    ほんとケチつけるしか能がないとか
    クレーマーと変わらないね
    かわいそうな人達だ

    +0
    -0
  • AO

    前作はゲリラ部隊のアウトローの中での集団生活を通して少年の成長を描いていたが、
    今作は大企業の中で統制された空間に身を投じた少年の成長を描くということなのか?

    まあ、

    良いか悪いかは別として、同じことを繰り返さない制作サイドの意気込みを感じられる。

    だけど、

    今回のシチュエーション自体はガンダムやエヴァでやりつくされたネタなわけで、
    前作のようなワクワク感はあまり感じないかなあ…。

    ぜひともこれからの展開で、
    見た事もない世界観を作り出してほしいな。

    なんてね、

    偉そうなことは言えません。
    単純に楽しく見させてもらいます。

    +0
    -0
  • 匿名

    >せめて全話見てから感想言え
    頑張って全話視聴して感想をUPして下さい
    楽しみにしています(^_^)/

    +0
    -0
  • 匿名

    エレナたちがアオを案内していたのは、上司たちの意向としてパイロット同士の連携の為に時間を共有させる為では?

    仲間として受け入れてもらわないと、アオはゲネブルで暮らせないしシークレットとの戦闘で生き残れない
    消防でも警察でも軍隊でも警備会社でも命の危険が伴う職場なら皆同じだが、同じ使命に立ち向かう為には(状況によっては個人的技術よりも)仲間としての絆が最も重要となる

    アオのヘルメット装着を手伝ったり、辛口のセリフとは裏腹にフレアは細かい配慮をしているので悪意は全く無いが、保護されるべき無力な民間人ではなく命を預け合う仲間として入るつもりなら自覚して一人前に動いてもらわないと、自分たちはアオの子守りじゃないからって意思表示に見えた
    厳しい現場では新人も先輩も関係なく対等の仲間として協力し合わないと、無事に生還できないから

    +0
    -0
  • 匿名

    >エレナたちがアオを案内していたのは、上司たちの意向としてパイロット同士の連携の為に時間を共有させる為では?
    それも思わないでもなかったんですが、やはり色々と中途半端です
    前述してますが、その理由としては時間軸が長距離移動から戻った同日である事が一番に挙げられます
    出動後、沖縄⇒スイスの移動後の本社戻りな訳ですから
    パイロットとしてゲネブルにいる子供に、即日案内させる必要性は感じられないです
    リアルに考えると、その日はとりあえず寮に案内されてまず休んでね~くらいのレベルです
    エレナらにしても同様です
    むしろ、警察や消防なんかのシステムにあわせるとパイロットを休ませない状況だと思います
    仲間との親睦はその次の段階じゃなかろうか?

    ヘルメットを手伝う描写とか細やかな気遣いが入っている描写とかは、個別に挙げていけば良いなぁ~という描写は多々あるのですが、その内容の整合性がとれていないように思います

    +0
    -0
  • 匿名

    待遇云々とか問う前に
    国や宗教また公的企業 民間企業
    または非公式な団体とかも含め
    やり方なんて全然違いますよね?

    例えばですけど 小国で少年兵を扱っている国や軍だったりしたら 上官である少年が新人の大人の面倒を全部見させられたりなんかでも全然不思議じゃないですよ

    日本人的見方とかはせず
    大人子供という区切も付けずに
    世界的視野でみたら 全然問題ないと思います

    +0
    -0
  • 匿名

    月光号級に見える!
    でも、デカイぞ?

    +0
    -0
  • 匿名

    今回のシチュ自体は、ハリーポッターみたいな寄宿舎体験によるアオの成長を見せるんじゃないの?

    見ず知らずの他人に囲まれて生活するんだけど、彼らは自分と同年代の仲間たちでもあるから、しばらくすれば故郷での生活よりも人間関係が濃くなって強い絆になると

    +0
    -0
  • 匿名

    海外の少年兵とかは戦闘終了後とかでも
    上官の衣食住の用意とかすべてやらされたりとかもしてます

    海外でそんな国や軍が現在でも存在してます

    所詮アニメの内容 とやかく言う必要はないと思いますが
    現実でもっと過酷な状況の子供達が居る事を思えば 些細な事です

    +0
    -0
  • 匿名

    >例えばですけど 小国で少年兵を扱っている国や軍だったりしたら 上官である少年が新人の大人の面倒を全部見させられたりなんかでも全然不思議じゃないですよ

    作中、その後の出撃に抗議している艦長がいなかれば、そうだと素直にそう思いました
    結構、「子供達~」発言多いです

    +0
    -0
  • 匿名

    というかさ、本社ついてすぐに普通に出撃してるけれど訓練しないのか?
    「絆を深める為に案内させた」なんてコメのありますが、まず仕事で連携取れない人間と絆を結ぶ事は無理ですよ
    それこそ、「何しにきたの?」って話だわ

    +0
    -0
  • 匿名

    コメントが阿呆すぎる

    +0
    -0
  • 長文男

    1957年には、スカブと接触していたっていう台詞はスルーなの?
    ものすごく大事だと思うんだけど

    てっきり、この世界の近未来だと思っていたのに、

    世界線が違うんだか、パラレルワールドだか知らないけど、この世界とは違うアナザーワールドってことだよね。(だって、この世界には西暦1957年時点で、スカブなんかないんだから)

    アニメ設定なのだから、製作側のセンスで自由に決めていいわけだけど、個人的には、この世界と地続きであってほしかったなぁ。

    この世界の地球に似てるけど、別世界ってことは、物理法則だってこの世界と同じという保証もないし、魔法使いが飛び回っているファンタジーワールドと変わらないんだよね。結局なんでもありに出来るから

    それだと、見てる側(私)の緊張感が無くなってしまうんですよね。

    先週まで、話題になっていた沖縄設定も解決。別世界の話なんだから何も問題なし。

    +1
    -0
  • 匿名

    >コメントが阿呆すぎる
    今更なにを(笑)

    +0
    -0
  • 匿名

    イビチャがエレナたちを休ませたいからとゴルディロックス組離脱による出動要請を一度断ったが、受理されず結局はパイドパイパーが出動するしかなかった

    休みを採らせたくても向こう(シークレット側)の都合で駆り出されるからパイロット同士の意志疎通は待った無しだし、帰ったら完全オフだ~!なんて言える体制にはなっていないことをイビチャたちは自覚しているから、1話目からぼやいていなかった?

    スカブとシークレットの活動は1940年代からあったという認識だから、この世界は核兵器が生まれる代わりにスカブが出現し始めたという設定なのかもしれない
    スカブバースト被害やトラパーによるエネルギー革命も、原子力とイメージが重なるし

    映画版のように、レントンたちが月に愛の証を刻んだ世界から旅立ったコーラリアンが再び異種接触した(西暦を持つ別地球の)物語かも?

    +1
    -0
  • 匿名

    まだごちゃごちゃ言ってる事に吹き出すけどw
    >作中、その後の出撃に抗議している艦長がいなかれば、そうだと素直にそう思いました

    そういう世界観だと思えばあなたみたいな疑問を抱いた大人だって居るってことでしょw
    現実世界の大人だって別に少年兵を大人扱いしている訳じゃないんですよ
    子供と判っていての扱いなんですから
    小さな事にごちゃごちゃとほんとコメントあほ過ぎw

    +0
    -0
  • 匿名

    >小さな事にごちゃごちゃとほんとコメントあほ過ぎw
    「踊る阿呆に見る阿呆」って知ってる?
    子供扱い、大人扱いについて何も言ってませんよ
    外国の方かな??

    +0
    -0
  • 匿名

    第1話を見返したら、色々と再発見あって驚いた

    イビチャはシークレットに対抗できるエウレカを失ったことにこだわっていて、メーテルリンクの青い鳥にイメージを重ねて手に取れそうで届かない希望なんだね
    だからアオに出会えて嬉しい反面、申し訳ない感情もある?

    社長は、失ったものに囚われている暇は無いからとエレナたちを対抗手段へ育てているし、日本政府とも交渉していた(ガゼルに渡されたクォーツらしき御守りは、ゲネブル製?)
    ガゼルが社長に突き付けたネタの重さとレベッカが拳銃に手を掛けた理由かな?

    エレナやフレアは、小さな女の子の助けてという声に(異常に見えるほど)応えたがっていた
    ひょっとしたら、エレナたちは家族を失った境遇なのかな?

    +0
    -0
  • 匿名

    エレナは無視するとして、フレアはこれからアオに惚れること間違いないな

    +0
    -0
  • 匿名

    説教くさすぎワロエナイw

    +0
    -0
  • 匿名

    多分、自分の心に素直じゃないフレアはスーツ萌え
    スーツ着たガゼルに、父親がダブったんじゃないかな?

    +0
    -0
  • 匿名

    黒髪エウレカかわいい(`・ω・´) 

    +0
    -0
  • 匿名

    つまらない

    作画があれだし、演出もな。

    +0
    -0
  • うおおおおおぉぉぉ(棒)

    星の子らの叫びを聞け?
    視聴者の叫びもきいてくれ!!

    あのへたくそ主人公声優なんとかしろww

    へたとかじゃなくてやる気がない声優は本当にアウト

    アニメーターの仕事を一日でいいから見学してから声優やってほしい。

    採用したやつを疑うよ。
    スタジオジブリにでも感化されたのかしらんが、
    せめて叫びだけは上手い声優にしろ。

    クライマックスでテンションさげられる気分ってS○Xの時に出なくてはならない電話がなるくらい不快感を伴うから。

    マジ簡便。

    エウレカ好きだから不満たらたらでも見るけどね。
    好きな作品じゃなきゃ見ないでスルーするのに・・・・

    +0
    -0
  • Comments are closed.