ガッチャマン クラウズストーリー
主人公は立川市内の高校に通う少女、一ノ瀬はじめ、パワフルなはじめの行動が、それまでのガッチャマンの活動ではありえなかった結果を引き起こしていくという展開。はじめの教育係を務める古風な性格の“侍ボーイ”橘清音(すがね)や、公務員という顔を持ち、人類に限界を感じていた枇々木丈(ひびき・じょう)といった仲間たちも、はじめと行動を共にするうちに影響を受けて変わっていくという。
(wikipediaより)
日本テレビ:07/12(金) 25:58~
12話「Collage」(最終話)
オープニングテーマ「Crowds」WHITE ASH
エンディングテーマ「INNOCENT NOTE」一ノ瀬はじめ(内田真礼)
ガッチャマン クラウズ声優
一ノ瀬 はじめ: 内田真礼
橘清音:逢坂良太
枇々木 丈:浪川大輔
うつつ:小岩井ことり
パイマン:平野綾
O・D:細見大輔
爾乃美家 累: 村瀬歩
ベルク・カッツェ: 宮野真守
総裁X:丹下桜
J・J・ロビンソン:森功至
いち
科学忍法使う方…じゃないよね
シリアス路線なのか、ギャグ路線なのか・・・
まてwww
ベルク・カッツェが宮野で総裁が丹下桜だと?wwww
はよみてええええええええええええ
平野久しぶりだなー。見ないけど。
さすがに見ないだろこれは・・・。
旧作がいいって言われるよな・・・。
全く別物を、同じタイトルで出すってどうよ?完全オリジナルじゃ勝負出来ないって?
始まる前から叩くバカも
もうウンザリ
3話まで見てから叩けばいいのにねえ
ここに来てわざわざ見ないアピールってかまってちゃん?
誰だ 誰だ 誰だああ
空の彼方に踊る陰
白いつーばさの、、、
じゃないんだああ、、、、、
さすが中村監督。元のがっちゃまん何てどうでもいいケドこれはめっちゃ楽しみ
いつもながらオシャレだな
これなら全く違う作品として出してよ。
ガッチャマンの名前を借りないと
アニメ作れなくなったのか?
ベルクカッツェ様あれかw
老害のうるさそうなアニメですねぇ~
リメイクじゃないんだからお前らの大昔の思い出と違ってても黙って見てろよw
一応 森かっちゃん出てるんだww
オサレガッチャマン。なんか刀ガタリの作画でまどマギ見てるようだった。
所々、シリアスな笑いがw
変態vs変態で笑ったわ
ガッチャマンじゃなかったらいいとか言ってるやつはゴーディアンならいいのか?
声優も絵も音楽も文句ないけどなぜかつまらんぞ・・
ガッチャマンのタイトル使わなきゃ普通にヒーロー物として面白いわ
1世紀(?)後のガッチャマン
いんじゃね?
つか
この時代にあのスーツで出られると
ひくわ~~www
「クラウズ」って付いてるのだから
リアルでガッチャマン見てきた世代からすると
あの恰好で、やられると・・・
マジひくわww
今の時代のかっこ良さを追求して
我々を喜ばせてほしいよね^^
自称「今でもアニメオタク副代表」w
の「なぎ」でしたww
主題歌のびたさんじゃないっすかw
キャシャーンも同様だが、リメイクやオマージュするたびに劣化する。
初代とガッチャマンⅡまでが、ハードでシリアスなかっこ良さの至高。
今のところ面白いけれど、ガッチャマンである必要性がない。
ベルクカッツェやXより、オリジナルな敵を新たに創作したほうが良かったのではないのか
正義と悪
熱血と使命感の成分が不足
主人公でメインヒロインはボケ役みたいだから正統派ヒーローではないので、ちょと残念
P4やDSよりよっぽど面白そうだった
面白そうだが,ガッチャマンである必要は全然ないよね
昔は、テーマソングをパンダちゃん
歌ったよな~
わかる人いんのかな~
東京ローカルアニメw
タイバニ2期ですか?(迫真)
今期のダークホース これはかなりハマった
ガッチャマンを知らなくてもまったく問題は無いけど
知ってたほうが絶対に面白いね
おまえ等の言う「ガッチャマンである必要は~」ってなんだよ
別にガッチャマン以外である必要も無いだろ
不足とか語ってるやついるが
不足してる部分も含めこの作品なのであって
全部がぜんぶおまえ等の好みに合わせてる訳じゃないんだからさ
普通に作品を楽しもうっていう気持ちは無いのかね?
でも否定しながらも見ちゃうおまえ等嫌いじゃないぜ
そもそもまだ二話までしかやってないのにガッチャマンである必要性云々なんてわからんだろう
何をもって判断してるのやら
会話が謎すぎて内容が分かりづらかったわ・・・w主人公がなにしゃべってんの聞き取れないしw
ロボシーンはけっこう好きだ。
「ガッチャマンである必要はない」って言う人の心理わからんか?
世界観の差違と時代の地続き感の希薄さを感じての発言だ。
「つまらん!」って言われてるわけでもないのに,噛みつきすぎだぞ
この場合「ガッチャマン意外である必要…」に対義した意味ではない。
認識がズレているぞキミ達。
面白いし見たいと思うなら見る
なんか違うわとか面白くないとか思うなら見ない
それでいいんじゃね?
いろいろと批評があるかもやけど黙って見るか見ないかにすれば良いじゃん。
平野綾ってやっぱすごいなぁ
全部消されてるヤベェ
♪楽しくしてても悲しくなる、消えてしまいたいよ
何が本当で何が嘘か、操られてるこの世界
書きかけのノートに言えない思い溢れている
EDがはじめちゃんの心の内表してるとしたら好きになりそうだ
ガッチャマンである必要性十分だろ
ガッチャマン的なる正義へのアンチテーゼなんだから
中村監督のファンとしてはこう料理したってとこに面白さを感じるなあ
”売れてる”個性派監督に頼んだと言うことは、タツノコがそういう方向性でいきたいと考えているからなのでは?
しかしこれと同じ流れを屍鬼で何度見たことか…
天地天命に誓ってやらせでもサクラでもない俺が3話まで見た。
面白い
絵やタイトルのせいで敬遠する向きをあると思うが面白いと思う。
絵と変身スーツがダメダメなのを除けばハマるだけの力はある作品だと思う。
ただまぁ、人それぞれに考え方がある事を肯定しすぎると、勝手気ままにわがままが通ることになるからそこらへんは製作陣のサジ加減に期待。
わしはこのキャラデザの女子が大好きだ!
ブチ込みたい
面白いんだけど、
清音のGスーツが変身忍者嵐にしか見えん・・・・
平野綾糞気持ち悪い
とうとう自分は神並みの天才だと言っちゃったな
全くもって思うんだけど、昔のガッチャマンだって再放送で見てすごく面白いと思ったし、このガッチャマンだって面白い。
しかもまだ5話しかやってなくて「ガッチャマン」とどう絡んでくるか分からない内から「ガッチャマンじゃなければ」とか「ガッチャマンでやる必要ないよね」とか言わないでください。
文句あるなら見なければいいし、昔のガッチャマンに思い入れがあってつい書き込んじゃう人の気持ちもわかるつもりだけど、この作品が好きでこれからの展開に期待してる人から見れば気分悪くなりますから。
そういうの我慢できる年代になってなきゃいけないですよ
それなら最初からガッチャマンと名乗らなければよかっただけの話
ガッチャマンと言う名前を冠しているのにそれ抜きで評価しろって言うのは単なる我儘だよね。子どもっぽい。
自分はガッチャマンの今風アレンジとして楽しめてるけど、世間から酷評されてるのを作品の出来以外のせいにするのは見苦しいと思う。
どの世界でもそうだけど、評価ってのは純粋に作品の出来だけでされるものではないんじゃないかな。結局その人の主観なわけだし。
あとこのクラウズは今風アレンジではなく、今この時代にガッチャマンはどうあるべきかを根本に置いた、全く別作品に見える。
どこかのブログの人も書いていたが、震災や、その際に活躍したSNSを下地にしているところからも、この作品が今のために作られたものだと伺えると思う
平野アンチの粘着ぶりとクズぶりは他の追随を許さないようだ。
Gガンダムみたいに、旧来の見方を吹っ飛ばせるほどのものがあればいいんだけどね。
この作風じゃ無理だな。
まあ、でも面白いよ。
いろいろ奥の深さや謎があってとてもいいガッチャマンアニメです
これは現代を題材にした社会派作品で
ヒーローがご都合を処理するための機械仕掛けの神だな
となれば後は話の面白さ次第だろう
肝心のガッチャマンの活躍が少ないのと
主人公がやや説明口調なところは不安
ガッチャマンクラウズと眠らない大陸クロノスコラボしてるからよろしくね
>そういうの我慢できる年代になってなきゃいけないですよ
痛々しいよ。
年代とか世代とか関係ないでしょ?
自分が好きだったものを汚されて不快になる気持ちがわからない、そういう自分の中で動かされたくないもののないだけの、分かった気になってる偽善者だよ、あなたは。
そういう人にはぴったりのアニメだという事だね。
自分は自分のことをいい人だとでも思ってるのだろうけど、他人からは一番嫌悪されるタイプ。
でも同時に自分を否定するものは見なかったことにするか自分の意見を押し付ける。
だから周囲には同意者しかいないし残らない。
そして自分は正しいと思い込める。
下種な人間だよあなた。
>痛々しいよ。
>年代とか世代とか関係ないでしょ?
必死すぎww。
図星なのか?
>必死すぎww。
>図星なのか?
つまり上のが反論してる年代云々を持ち出した奴が言ってるのは
「お前らゆとりには大事なものなんてねーんだろwww」
って事なんだがお前にも大事なもんはなさそうだな
さすがゆとりはどんなことにも頑張って一所懸命になれない無感情年代
6話まで見たけど
まあ面白いですねこれ!
オープニングカッコいいですね
漫画や物語って言うのは
その時代が現れるものです
だからこのガッチャマンも
とても今らしくていいと思います
今とは過去に影響されるものです
名前が何であれ
作られたのは最近な訳です
名前だけで比較するのは
お門違いってヤツじゃないですか?
カリスマと民主主義の対決みたいで面白いですね。
変身するのが少ないのが残念ですけど面白いと思います。
これもっと予算あればバトルも多く入れられるのに、惜しいよな
映画の宣伝のために低予算でとりあえず作らされてんだろうけど、
映画なんていいからこっちに金出してほしいわ
奨められて見たけど、予想していたより面白い。
1クールで終わるのかな?映画よりこっちに力入れて欲しかった。
会話回見たけどかなり面白いと思ったんだがどうなん?
正直、久々にいい意味で予想を覆されたアニメだった
どうせ駄ニメかと思って切らないでよかった ダンガンとこれがあるから金曜日が楽しみすぎる
違法動画を不正に見てる分際で批評とか滑稽過ぎるなw
え,それお前の事じゃん
ベルク・カッツェ
とても良い
ゾクゾクが止まらないよ
これ以上言ったらヒかれるから止~める♪
自重しま~す
ODがワケアリで変身控えてるみたいだけど、OPとか話の流れを見る限り
相当やばい強さになりそうな…。
まどマギで終盤まで変身引っ張り続けたまどか並に期待が膨らむわ。
パイパイの変身も鳥肌もんだったけど結局逃げちゃったしなぁ。
ほんとにこれタツノコプロなのだろうか?
このセンスと雰囲気大好き
ODが変身したら全てジェノサイドなんだろ?
なのに7話で出撃しようとしてたよな
ベルクを脅迫でもするつもりだったのかね
アニメもバラエティも必ず登場人物にオカマ入れるよね
これも韓国資本か
別の物出して申し訳ないんですが
FFみたいな物って考えたらどうだろう
魔法名や武器等が受け継がれて話はそれぞれの物
ガッチャマンでは
「バード!ゴー!」
ベルク・カッツエやXが(シド的な人)
等の掛け声や名前が受け継がれて話や内容は
それぞれの物
だめかな?
FFみたいな感じっていうのはいい表現かも。
なんだかすっきり飲み込めました。
オカマキャラがいるのは、別に韓国資本?とかはかんけいないんじゃないかな。
ムードメーカーとして使い易いキャラ付けだし、ときどき見せるギャップを際立たせやすいっていうか・・・
勿論、今ある指摘は製作陣で自問自答していると思うよ。
それでも、今の時代の人々にとってのヒーローってどういう姿であるべきか、提示しようと試みている。
ガッチャマンじゃないというけど、逆にガッチャマンて何?どういう姿のガッチャマンなら今の時代にマッチングする?
ぼくは一之瀬はじめちゃん!
今頃見始めたがOP、WHITE ASHなのな。テンション上がるわ
おなじくおもったwのび太の癖にええ声え
結論、お前らはクズ
この主人公みたいな人が、今の世界に必要だ。
高い地位で見栄をはり、大口を叩く人よりも。
本当にやるべきことをそっちのけにし、富や名誉に目が眩んでい る人よりも。
伝え方がどんなに下手でも、間違いを正し、皆を引っ張って行 けるような人が。
どんなに周りに悪く言われても、気にせず前に進めるような強 い人が。
この世界に必要だ。
ガッチャマンって聞いたときは「ん?」ってなってたけどアニメ見てみたらかっこよくて毎回テンションあがる!!
なんか、10話のとこで批判してる人いるけどさ、批判するぐらいなら見なきゃいいのにねって思いませんか?
戦隊ものを見ていた頃に戻った気分。
テンション上がりっぱなしで最高!
完全オリジナルで出せとか言う奴いるけど、映画ガッチャマンの記念のアニメだから仕方ないだろ。馬鹿か?
見ないっていってたやつ損したなw
>悪く言われても前に進めるような強い人が。この世界に必要だ。
それただの独裁者だろ・・・
アニメを観てそれについて何かいうのは人の勝手だけど、そういうのを現実にまで持ち出す人みてるとなんか心配になる。
こんなのアニメでしか成り立たないし。なんかこわいな。
んだこりゃ?
ゆとり版ガッチャマンか(笑)
漫画まで不況かよおw
しみったれてるねえ(笑)
惰性で見てたアニメで泣くなんて思わなかった
はじめの中が上坂すみれにすり替わってもきっと俺は気付かない
サブタイトルにも何か意味があるのかな?
頭文字を並べ替えると言葉になるとか。
平成生まれも働く歳になって初代放映当時からは環境も個人の
趣味・嗜好も大分と変わった。
それに合わせた"現在のガッチャマン"を描いたようで面白い
作品だと思うんだけどね。やはり他のおじさん方は初代の
続きを期待してたようだね。
ただ、コメントの愚痴は作中で取り上げている"悪党"を
体現してることに気が付いてないのかな?
話の筋は現代風の王道で、わかりやすく面白い。
ただ主人公のキャラ付け、言動や行動が突飛過ぎて、ヘンに入りにくい。
周りの人、特に大人たちが主人公に惹かれる様子がしっくりこない。
サイケな雰囲気を出したかったのかもしれないけれど、も少し共感しやすい主人公なら、もっと気軽に楽しめたかなと思った。惜しい。。。
タイバニ2期とか言うなし
確かにスーツ見て思ったけど
きちんと最後までエンターテイメントしつつ、社会風刺や問題提起など、監督の色が出ていて、思ったより楽しめた。
音楽もなかなか良かった。
作画はいまいちだね!
キャラとしては、
主人公:ちょっと設定を詰め込みすぎな感はあったけど、常に予想外な行動をとるので割と楽しめた
ルイルイ:カワイイ けど作画不安定すぎ
X:声カワイイ
宮野:ぶっ飛んでてワロスwww
オカマ:オカマって便利だよな(色々な意味で)
すがやん:無気力からのブチ切れが面白かった。その後の覚醒もグッド。
監督の次回作に期待
2期決定おめでとう!
O・Dさん生きとったんか・・・。
12.5話が見たい…
ニコニコ見逃したのが失敗やった…
かなり気に入ったけどなw (2期からワープしてきましたw)
はじめちゃんの、ふざけてるようで大真面目、常識にとらわれず本質をとらえてるカンジが良かったです。
常識やプライドで、見えてなかったのはコチラ側だった…とw
>悪く言われても前に進めるような強い人が。この世界に必要だ。
その「悪く言われても」を注意されてる・諌められてる事に気づかない愚か者しか今の世の中にはいないし生まれないよ。
「子供の方が物事をわかってる」を子供が言うようになったらお仕舞いだと思うね。
カッツェはネット使う全ての俺たちの悪意の集合体みたいだな。
ネットで人の不幸を求めてあおって時に道を踏み外させて・・・
大きく燃えるほど盛り上がって、思い通りにいかなければツマンネー解散!ってなって。
ネットという自分では直接手を下さない方法で大きな混乱を招こうとしたり。
はじめちゃんは見たくないものは見なければいいっていうネットにおいて効果的な対策を持ってたからカッツェの姿が見えなかったのかもね。最後はあえてカッツェを見るためにネットに飛び込んでネットの住人の一人になって向き合うことで見つけることができた、みたいな?
結構真面目に考察すると面白いよね。説明足りないからイミフアニメだと思うのも視聴者しだいだけど俺はじっくり考えると色々繋がる感じがあって好きだな。
そんな自分の顔もさらさない卑怯で姑息なカッツェがはじめちゃんとの交流で今後どうなっていくのかいかないのか二期に期待。
カッツェは「悪意」であると同時に「人間の自由意志」でもある。
「悪意=カッツェ」を排除することは「人」を
排除することと同義。
それに気付いたはじめちゃん、すげーな