西洋骨董洋菓子店~アンティ-ク~ストーリー
橘圭一郎はふとした思いつきで会社を辞め、深夜営業もする本格派を目指した洋菓子店を開く。そこで父親が橘のために選び抜いたベテランパティシエの小野裕介は、偶然にも高校時代の同級生のゲイであり、告白されてこっぴどく振った相手でもあった。
そこに元ボクサーで超甘党の神田エイジ、橘の幼馴染である小早川千影も加わり、一風変わった洋菓子店の営業が始まる。
(wikipedia「西洋骨董洋菓子店」より)
1話「レシピ1~再会の酸味」
西洋骨董洋菓子店オープニング&エンディングテーマ「Life goes on」CHEMISTRY
西洋骨董洋菓子店~アンティ-ク~声優
橘 圭一郎:藤原啓治
小野裕介:三木眞一郎
神田エイジ:宮野真守
小早川千影:花輪英司
面白い。
クレヨンゆうちゃん。
声がCDと違うからなかなか慣れない〜
でもこれからに期待w
これって昔ドラマでやってたやつかな?
面白い!!けどもう少しキャラの色濃くして欲しい。背景から浮きまくってる。でも絵は丁寧だし、背景は綺麗だし、スイーツはとっても美味しそうだし、声優さんは良い演技してるから、見る!惜しむ所はキャラの色位、後は私的に1話を見た段階では満点♪
出だしはくそみそテクニック手前ww
ゲイとかありえんきもい
放送中止で
昔、ドラマは見てたけどマンガが原作とは、あれ?
ドラマにゲイのひといたっけかな?
ドラマにはゲイのひとはいなかったというかその部分に触れてなかったよ。でもこっちは原作に忠実なので、こんな感じになってる。でもこれは決してBLアニメではない!ゲイの人が居るだけで、BL展開にはならないよ
↑↑↑
1話でそれっぽいシーンあったろw何を今更
まぁ、それは抜きにして男が見てもおもしろい
てか、背景妙にリアルすぎ;;
ミスター味っ子(神)のような純粋な展開をこの作品に望まないでください。
人間関係の深さとか、BL、笑い、の要素が多いですね。
百合やBLへの理解がある私にとっては、なかなか面白いです。
わかる人にはわかるこの演出。
原作者のよしながふみさん
「大奥」「今日なに食べた?」など連載中ですね。
ひさしぶりに大人向けのアニメで、絵もなかなかキレイで楽しめます。
4人のそれぞれの個性もいいけれど、ゲイの世界を普通にストーリーに
盛り込んで、それが中心でないところが良くできてる作品ですね。
ドラマのときには、ゲイ設定なかったけど
あのキャスティングはなかなかでしたね。
ただ中心がジャニーズの人だったのでいまいちだったかな。
ケーキが旨そうです!
テレビにでてくるケーキが食べれるイベントあるそうですが
地方なので東京お台場に行ける方はうらやましい!
今後も楽しみにしているアニメです。さすがノイタミナ枠。
今さらですが
「ノイタミナ」って何ですか?
2002年にTVドラマ化してたし、今更アニメ化なんてもういいじゃんって思っていましたが、アニメはアニメで面白い!!
TVドラマはさすがに公共電波なので小野さんのゲイ設定がなくなっていたましたが、このアニメは原作に忠実に作られていて、本来のアンティーク世界観を楽しむことができたと思う。
「ゲイがいる〜」とか、「BL展開いらね〜」とか言う人は間違ってる。
ゲイとかはただのキャラ設定だし、BL展開は話の内容で橘の過去に関わるところで、意外と深いシーンでしょ?
Wikiでは「やおい漫画の部類ではない。」とか書いてあるし・・・
opの背景とか配色だと意外と好き嫌いがありますよね〜〜^^;
個人的にはメッチャクチャ好みど真ん中のアニメなんですけどね。。。
ロイとヒューズww
うん、そうだね。
それぞれの過去とトラウマの話しで、その中にホモの話があったりするだけだね。
良いお話だったです。
にしても、過去の実写ドラマがどんだけ原作をねじ曲げて作られてたかわかったよ。。
BL設定を薄めて作ったとしても、もう少し原作に忠実にしてもよかったんじゃないかな?
ドラマで知っててアニメも全部見てみたけど、ストーリーにひきこまれてった。ケーキもおいしそうだったしとてもいいアニメだと思う。
シェフがホモでも、それもこの物語でいい味だしていたし、確かに最初は驚いたけど、みんな色々な悩み抱えながらも次へ行こうという前向きに頑張る姿をみていたら私も元気になれました。